気のむくまま日記

気のむくままメインブログ 飛ぶおおるりサブ 思いのままにサブ Windowsの機種はメインブログ の掲示板をご利用ください

オシドリ

爺婆の健康に感謝

2月18日水曜日4時起きる。昨日は最近カラオケでよく歌う曲を一覧表にした。100曲余りある、新曲の歌詞をワードに打ち込んでいる。今日は主婦のリハビリ日、主夫は留守番で好きな「カラオケ」「木の実細工」「パソコン」の何れかに携わる…

dekirya

genkidase

鳥取県・日野川にオシドリ約500羽が飛来

11月5日の毎日新聞トップに色鮮やかなオシドリの写真が目に飛び込んだ。余りにも綺麗だったので日野町オシドリで検索してみた。「日野町オシドリグループが撮影した2枚の写真を拝借」。例年1000羽以上が3月下旬まで越冬するという。日野町オシドリグループが約20年まえから、ドングリや古米などで餌付けしてきた。「警戒心が強い鳥なので、小屋から静かに観察してほしい」と話している。 今朝の新聞と日野町オシドリグループより
oshidori03300[1]
oshidori02300[1]

歌声サロンA-HA-HAで7人カラオケ
歌声サロンA-HA-HAで7人カラオケ
ギャラリー
  • SOFTBANKで待ち合い客に教わる
  • メタセコイアの木
  • コンビニエンスストアの弁当で朝食
  • “純化路線”で再出発
  • 朝食はお茶碗一杯
  • ぐっさん島めぐりを観ながら夕食
  • ぐっさん島めぐりを観ながら夕食
  • 弁当5個
  • 昼食は弁当
カテゴリー
  • ライブドアブログ