気のむくまま日記

気のむくままメインブログ 飛ぶおおるりサブ 思いのままにサブ Windowsの機種はメインブログ の掲示板をご利用ください

河西緩衝緑地東松江緑地

徒歩で木の実拾い

 運動を兼ね歩いて近くの河西緩衝緑地東松公園で木の実拾いをしてきた
CIMG3352
            30分間で拾った木の実

木の実拾い


12月18日午後2時半から  河西緩衝緑地東松江緑地に木の実拾いに行ってきた  肌寒い中、ドングリ拾いの同年輩の人に出会ってドングリを共に拾い乍ら子供の頃ドングリで駒を作って遊んだ等の思い出話をした。

 メタセコイアの木の下でセキレイが横たわって居るのを偶然に見つけた死んで間もないようだった…
CIMG3340
CIMG3341
拾い集めた木の実と樹木の枯れ皮
CIMG3343

歌声サロンA-HA-HAで7人カラオケ
歌声サロンA-HA-HAで7人カラオケ
ギャラリー
  • SOFTBANKで待ち合い客に教わる
  • メタセコイアの木
  • コンビニエンスストアの弁当で朝食
  • “純化路線”で再出発
  • 朝食はお茶碗一杯
  • ぐっさん島めぐりを観ながら夕食
  • ぐっさん島めぐりを観ながら夕食
  • 弁当5個
  • 昼食は弁当
カテゴリー
  • ライブドアブログ